

東京国際空港 D滑走路

羽田空港D滑走路東扇島東公園から羽田空港D滑走路の工事用クレーンが見えたので、前から気になっていたD滑走路の工事を見渡せる展望台に回って帰ることにしました。

D滑走路についての詳しくはこちらで
羽田空港D滑走路頻繁に空港を利用する身ではないのですが、空港施設の進化ぶりにはかなり驚かされます。
空港ターミナルの間を高速道路が走り抜けるのも結構未来的な感覚。
アクセスも良いので、国際ターミナルの整備とともに4番目の滑走路を建設することになったようです。

展望台の上にあがると工事現場が見渡せます。
羽田空港D滑走路この滑走路、埋め立て部分と水中に建てた柱で支持される桟橋部分とで成り立つハイブリット構造を採用。
多摩川の増水時に川の流れをせき止めないように桟橋構造なのだそうです。
柱が並ぶ姿も圧倒されます。
羽田空港D滑走路大型クレーン船が目の前で見れるのも楽しみです。
とはいえ、飛行機の発着に支障がないよう高さ制限が設けられているとのことでいろいろな工夫もされているらしいです。

発着する飛行機もかなりの迫力。
羽田空港D滑走路あのでっかい釣針でマグロを釣ってくれにゃいかにゃ。



【2009年1月11日撮影】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、一本釣りの生マグロが最高だにゃ!
赤身~中トロ~カマ焼き~ワクワク♪

うおお、ものすごい支柱の数!
このあたり、少しの風でも荒れやすいので、艇ではあまり近づいたことがないのですが、写真を拝見して、一度間近で眺めてみたくなりました。

パドルさん、こんばんは
ぜひ支柱の間を走り抜けてください。
ぜひ双眼鏡を持って出かけることをお勧めしま~す。

kamezoさん、そこに食いつきますか。あはは
ワクワクしても釣れませんよ、羽田では。

青森に向けて舵をとるのニャ♪

kamezoさん、こんばんは
それは遠い、、、せめて三浦で。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
