

ジェット船外機

ジェット船外機陣地を撮った堰の近くにとまっていたボート。
船外機のスクリューあたりがちょっと不思議な形だったので近づいてみたらこんな感じ。
市販品なんでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この型は初めて見ます、外国製でしょうか。ロータリーポンプの配管の形が生き物っぽくて、面白いですね。
ジェット船外機というと、http://www.ishigaki.co.jp/Products/Waterjet/Detail/outside.html" TARGET="_blank">石垣が有名…というか、国内唯一のメーカーらしいのですが、経験者によるとペラより取り扱いが難しく(インペラーに異物を吸い込んでしまうと、水上では取り除くのが困難など)、用途は限られるとのことでした。

パドルさん、こんばんは
いろいろ検索していたらマーキュリーのものが似たような形なんですね。
ほかのメーカーが手を出さないのはそれなりの理由があるのですね。
個人的には結構惹かれるものがありますが~
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
