スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARMIN nuvi250plus

パーソナルナビ長考した結果買っちゃいました。
パーソナルカーナビ、GARMIN nuvi250plus。
ハンディーGPS専門店GPSストアさんで29800円でした。説明も丁寧でネットショップではこうはいかないもんなと何となくうれしく買い物をしました。あはは

いままで機械に指図されてたまるかというのと地図を見ないとボケるという思い込みからナビはつけないようにしていたのです。
実際それほど必要とはしないのですが歳なのか時々自分がどこにいるのか見失った時にイライラするんですね。昔ならそのまま野生の本能と怖いもの知らずでどんどん行けたのですが。。。
で、ハンディナビでもと思っていましたが、あれはあれでけっこうするんですよね。かなり欲しいんですけど今回は車をメインに。あれこれチェックしましたが最低限の機能と価格そしてGARMINというブランドでGARMIN nuvi250plusを選びました。
パーソナルナビ購入して車を止めたパーキングメーターに戻り、ごそごそと取り出して早速ダッシュボードに。
基本セッティングはお店で説明を受けながらしたので、シガーライターに電源を差しすぐに使用開始。
高速の高架下とかビルの谷間とかでもロストしないなぁと感心していたら、目黒のトンネルで渋滞、さすがにロスト。あはは
トンネル抜ける前に補足。かなり早いです。

高いナビには車の速度を入力したり、ジャイロセンサーで向きを補正したりする機能が付いているのでトンネルなどで衛星信号を見失っても自車の位置を補正表示してくれるわけですが、こいつにはそんな機能はないのです。
その代り、入力ワイヤーもなく取り外せば車外に持ち出せます。内蔵電池もあり徒歩や自転車でのお出かけにもつれていけるというわけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カーナビもお手軽な価格になって来ましたね~
でもそのサイズで、防水で、音声案内の代わりに
ラリーのコマ図みたいのを表示してくれるような
ライダー向けのナビがあれば、買っちゃうんだけどなー。(笑)

kamezoさん、こんばんは
同じガーミンからhttp://www.iiyo.net/products/zumo550/index.htm" TARGET="_blank">zumo550っていうモーターサイクル用のナビもありますけどね。こいつに比べるとちょっとお高いですが。
こいつ用の防水ケース(専用ではない)もあるようです。またこいつよりちょっと高いワイドモデルは交差点の手前で脇にコマ図が出るというような説明を受けましたよ。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。